080-2870-1996
アクセス お問い合わせ

今日も別の北海道のゴルフ友達が沖縄に!夜勤明けで、瀬高カントリークラブ行って来ました!

 北海道の友達は、前日、ベルビーチゴルフクラブでラウンドして90台だったそうで、自分が「球はある?一杯無くなるよ!多分、沖縄で一番難しいコースなので・・・」と言ってスタート。1番ホールは、順番で無くて「照井さんが露払いでお願いします!」と「えー?俺なの?フェードで打つね?」がまた?逆球が出て、あわやOB、完全にレイアップで、後ろに木があるので、小さなアプローチで・・・しっかり、フェアウェーが、修理地を囲ってる、幅5センチも無い?杭にあたって、戻ってきました。

 3打目でフェアウェー真ん中から、4打目乗らず、5オン2パットのトリンドル玲奈(トリプルの事)スタートです。2番ホールは、打ち上げの左ドックで、右サイド狙いが、また逆球が出て、高い木越えに、届くクラブでは木にあたるので、サンドでピン方向へ、3オン2パットでボギー。

 友達は、1打目はテルリンの指示道理、ターゲットフラッグの側に、超ー打ち上げの超ー受けグリーン。上につけても、下に転がってくるはずが・・・ピン奥で止まってしまいました。自分が、ピンを狙うのでなく、半分ぐらいの位置に停めるつもりでが・・・どんどん加速して、グリーンをオーバー、バーディーパットが、グリーンの砲台の下まで30ヤード以上くらい転がり落ちてしまいました。

 この日は、ピンのポジがかなり、厳しすぎる所に切ってあって、パーパットが15センチぐらいのオーケーが、傾斜で戻ってきてしまい、5パット?入るか?かなりオーバーに打って、戻って来て停まるしかないのは、流石にダメでしょ!結局、グリーンのピンポジが傾斜の強い所にあって、パット数は楽々40オーバー、一応プロなのに・・・またまた、瀬高カントリークラブで大叩き105でした。

 前日、ベルビーチで90台の友達二人も、共に120台、瀬高カントリークラブの難しさの洗礼を受けてました!「照井さんが居なければ、コースレイアウトも全然わからないので、もっと、とんでもないことになってました・・・」と。でも、雨模様だった天気も途中から日差しがさして、天候的には最高のコンディションでした。

 PS.北海道の友達から、氷下魚(コマイ)利尻のとろろ昆布、お菓子色々、何故かサーターアンダギー?と色々お土産をもらいました、ありがとうございます!早速セカンドワークの仕事場に持って行き、仲間と頂きました!、もう2月ですがゴルフカレンダー、早速、テルリン工房の、自分のカレンダーの横に、貼りました。ゴルフのトーナメントの日程もしっかり入ってます!開幕初戦は沖縄のダイキンオーキッドで、テルリンにカメラマンの撮影か取材記者の仕事が無いかな?