080-2870-1996
アクセス お問い合わせ

紆余曲折と色々ありましたが・・・やっと沖縄に帰ってきました。今回は超ー疲れた!

ハサミ?1個のせいで、新千歳空港から何万人?の予定が狂いました!何やってんだよ!しっかりしろよ!

昨日、沖縄発が11時30分、真駒内からバスで一時間ちょっと、まず、ゴルフバックを送るのに郵便局を探して小一時間、あんな、お土産屋さんの真ん中の一角にあるのか・・・確かに、お土産を送るもんね・・・。搭乗までにと・・・お土産を買って、何とかトランクに詰めて!

 本来は、佐藤水産でも、いつもの「シャケピー」をと思いましたが、お土産さんも、大混雑で並んで時間がかかり、搭乗前に、北海道の美味しいラーメンを食べる暇もなく、11時30分発の、ギリギリ前の11時に並んだ途端、例のトラブル(検査場のハサミの紛失!結局見つからなかったけど!)で保安検査場を通過出来ず。

 沖縄行の飛行機はボーディングブリッジに沖縄行の荷物を積んだ状態であるはずなんだけど・・・、沖縄便の少し前に飛ぶ、名古屋便、成田瓶は保安検査が完了して、割と早くに遅れて出発したんだけど・・・。沖縄便は、何時に飛ぶのか?どの搭乗口なのか?も中々案内が無く不安でした。

 沖縄に行く人は、当初の5番搭乗口付近で待機していて、アナウンスを待ってたんですが・・・18時25分に、いきなり1B搭乗口から18時40分発でとアナウンス流れて、皆大移動。搭乗口でも、いきなり搭乗口変更で、気が付かない人も居るよと伝えても?知らんぷり?

 急がされて、今度はバスに乗り込むものの、飛行機の手前で、出発準備できてないので、「少々お待ちください!」と20分以上待たされ、出発したのは19時40分過ぎでした。中に入ってから、キャビンアテンダントに、「案内や色々全然ダメだし、ちゃんと遅れた原因を説明してくれよ!」と言いました。

 多分自分が、言わなければ、空港での安全対策上の遅延で8時間遅れで出発で終わりだったかも?結果は変わらないかも知れませんが・・・ピーチがもう少し、上手くやってれば、3時間ぐらいの遅れで、行けたような気がします。北海道に居る、搭乗員の勤務時間が越えてしまうので、別の搭乗員を大阪から呼んだ???はーーー??です?

 そのおかげで、那覇空港に23時頃について、当然バスは無いし、最終のモノレールで、那覇のホテルまで行って一泊しました。考えてみれば、那覇空港から宜野座まで17000円かけて帰って来ても良かったかも???結局、ホテル代とバス代と飯代で、15000円以上かかったので・・・散々でした。

 今日18日も・・・那覇からもなの???宜野座インターからも、高速バスは朝早い時間を逃すと4時間ぐらい運行してません!田舎なので。那覇バスターミナルからも、7時台のバスを逃すと、11時過ぎまで、金武と宜野座を停まる高速バスがありません!

 でも、ちょっとウチナンチュー化してるので・・・・、金武と宜野座は停まらなくても、美ら海水族館行きのバスが高速で石川インターまで行くじゃん!その高速バスでサクッと行って、石川インターの近く???のバス停から、下道に乗り換えでオッケー?

 高速バスで石川インターまでは、順調でしたが・・・石川インターから重たい荷物を持って、赤嶺のバス停までは結構ありました・・・。特に鬼門が、歩道橋でした・・・。あれーーー?バス停に着くと、アルバイト先の一つの「東邦商会」のすぐ側でした。那覇バスターミナルから、8時26分の高速バスで石川に9時34分に着いて、9時50分に宜野座行きの下道のバスが・・・。

 やはり、バスも沖縄タイムで、本来のそのバスに乗れれば早く着くはずなのですが・・・。結局45分遅れでバスが来て、11時過ぎに到着・・・。降りる際に、バスの運転手に、このバスは那覇バスターミナルは、何時発ですか?と聞くと「8時25分発です!」えーーーー!那覇バスターミナルから、これ乗れば良かったじゃん!炎天下の中、重たい荷物も持って歩道橋を登って降りて歩かなくても良かったし、やはり、テルリンか????