上野聖志プロにレッスンを受けた成果が出ています!3連チャンの2回目でも!
ベルビーチで、ラウンドで上野聖志プロにレッスンを受けた成果がかなり出てます。いつもは、左に木が合って、フェードで打つと邪魔で、それを避けると、右にOBが多かったホールも、ドローで攻める事が出来るので。上野聖志プロにレッスンを1回受けただけなのに、絶大な効果が出てます。ありがとうございます!

3連戦の初日のベルビーチ、打ち下ろしのミドルで今まで全く届かない位置まで、ボールが飛んでました。打ち下ろしプラス、ドローボールなので、250ヤード近く飛んで、グリーン手前30ヤードくらいの行きました。アプローチで2メートル以内につけるものの、パットがこの日は今一でバーディーならず。



他のホールでは、左に大きくドローしすぎたので、左に縦に2個並んでるバンカーの手前のバンカー辺りか?次のバンカーにも無かったので、左に転がってOBと思い、「この辺からペナルティー扱いで打ちます!」と言って打とうとしたら、2つのバンカーを遥かに超えて、ボールがありました。ここまで飛んでるとは・・・ドローボール凄いな!と改めて実感。
日が変わって、2日目の27日の宜野座での池原コンペ、いつも何故かAクラス、上手い人ばかりの組に入れられます。飛ばし屋の杉本さんといつもドライバーで置いてかれる高橋さんと3人でラウンド。「レッスンを受けて飛ぶようになって、ドローとフェードをかなりの確率で打ち分けれるように・・・」と言って、実際に打つと、今までのヘロヘロフェードでなく、力強いドローが打ててるのを、上手い二人に感心されました。
やはり、距離が出ると、パーオンの率がかなり上がりました。今までは、飛ばなくていつもセカンドショットをウッドだったのが、アイアンで打てます。後、課題はドローボールの打つときのティーの高さ、高すぎるとテンプラ気味?低いとアッパーに打つ分ダフってしまい、距離が出ません。3連戦の今日(28日)のベルビーチでドローボールの精度をあげて、完成させたいと思います。
PS.初日の、ベルビーチはゴル友達で自分がリシャフトしてクラブを完成させた、よしたか君とダイ選手、二人ともハードヒッターでヘッドスピードが50ぐらいなので、前によしたか君のリクエストで3Wにベンタスブラックの6Xを入れ、最近ダイ選手にドライバーにベンタスブラックの6Xを組み合わせて作りました。

お互いに、ヘッドスピードがあるので、ヘッドがかえらないと、開いてあたり、右の大きなOBが出ます。ダイ選手もそれで悩んでいて、即効性のあるのは・・・と、ダイ選手が、よしたか君に教えたら、超ーパワーフェードが出て、300ヤードオーバーに喜んでくれました。多分これからも、一緒にラウンドする機会が増えそうです!